ホーム   »  2012年01月
Archive | 2012年01月



天張り張り替え

こんにちは
神奈川県の湘南平塚を拠点に毎日楽しく内装補修やアルミホイールの補修
ポリマーコーティングを施工させていただいている
トータルリペア シャインの佐藤です(^O^)/

本日は以前から気になっていた自動車の天張りのはがれ・・・
施工のやり方学びたい・・・

なんて思っていたんです・。・b

そんなときに同じトータルリペアの加盟店で大先輩のリペアマスターさんが「天張りやるよ~」
とナイスタイミングなお電話

喜んでお供させていただきます 

施工当日の朝、リペアマスターさんの自宅に集合して施工するお車のある中古車屋さんまで行き
チャチャっと天張りをはずして速攻でリペアマスターさんの作業場へリバース
そのまま施工にはいります(^^ゞ

newビートル天張り

古いスポンジや生地を残らず取り除いております。
やはり下地が命ですね φ(..)

newビートル天張り1 newビートル天張り2
 次は接着剤の散布
散布であって塗るではないところがミソ


newビートル天張り3 newビートル天張り4
続いて生地を張っていきます
いや リペアマスターさんが張ってますWWW

シワにならないように注意しながらていねいに作業しております。



newビートル天張り5

もう少しで完成です。
金具を付け直して不必要な部分の生地を切って完成となります。

いやぁ~ 勉強になりました<(_ _)>

天張りが垂れてきて困ってる(@_@)
なんて方
リペアマスターさんにご相談してみては?

いつかはトータルリペアシャインでもサービスできるように修行していきたいと思いますm(__)m

その他内装補修、アルミホイールの補修、カラーチェンジなど
お車の事で困ったら是非
080-4054-1383までご連絡くださいね。

お待ちしていますヽ(^o^)丿


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
